うるう年・・
4年に一回 訪れる 特別な日

地球が太陽の周り一周を 365日と6時間ぐらいで
公転するらしく そうすると 四年で 約24時間
つまり誤差一日分 それを 修正するための日なんだそう


あ764


よって 今年  一日多いって事みたい

ちょっと損した感も あるけどね


あ765


次の四年後の うるう年

はあちゃん 11歳  るい 10歳
どっぷり シニア突入してるワン達


あ766


覚えられないくらいの 思い出をつくろう
いっぱいいっぱい  楽しい事しよう

それまで 元気でいてね


あ767




本日も起こし頂いてありがとうございました♡
一日多い2月も最後! 今日も一日頑張りましょう〜

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

温かい応援 拍手コメ コメント 本当にありがとうございます(^O^)
いつも大切に読ませていただいてます(^^) とても嬉しいです( *´艸`)★★
2016.02.29 Mon l 季節事 l コメント (2) トラックバック (0) l top
気が付くと 側にいる
監視なのか 一緒にいたいのか・・

触りたくて 手を伸ばすと
ちょんちょんと 可愛い手が 催促をする 


あ761


それに答えるように 撫でると
目を細めて うっとりとしながら
満足感いっぱいの顔で 甘えてくる


あ763


触られるのが 大好きで
いつまで経っても 甘えん坊


あ762


そんな所も この上なく 愛おしくて




本日も起こし頂いてありがとうございました♡
暖かくなりそうな 日曜日(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
良い事いっぱいありますように♡

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

いつも応援 温かいコメント 拍手コメ 本当にありがとうございます(^^)💛
大切に読ませていただいてます(^^) とっても嬉しいです( *´艸`)💛💛


2016.02.28 Sun l 日曜日のつぶやき l コメント (6) トラックバック (0) l top
やらかした

今回は致命的!!

ワン達をサロンに 預けた 昼下がり

ハウスの掃除や 家の掃除など 用事をこなす
お迎え時間にも 夕食を作るにも 早すぎる

『 ちょっとだけ・・ 』

ふと 気付いたら  外は真っ暗
また うたた寝してたみたい

?? しまった!!

ワン達のお迎え 行ってない (>_<)
ありえない ミス!!

あたふたして お迎えに急ぐと

サロンのお姉さんの苦笑いと
冷たい視線のワン達が 待っていた


あ756


しばらく るいは 私を完全無視

目も合わしてくれない・・
かと思ったら 睨んでる・・


あ757


ヤバイ・・本気で 怒ってる・・
ホントにゴメン


あ760


はあちゃんの 口添えのお陰で
やっと るいも いつもどうりに


あ758


そりゃ 寂しかったよね・・

大ボケ母ちゃんで  ゴメンよ~(>_<)


あ759


今度から 気を付けます・・


あ755


はあちゃ〜ん! ありがと〜(>︿<。)




本日も起こし頂いてありがとうございました♡
良い一日になりますように♡


にほんブログ村


人気ブログランキング

温かい応援 拍手コメ コメント 本当にありがとうございます(^O^)
いつも大切に読ませていただいてます(^^) 嬉しいです( *´艸`)
2016.02.27 Sat l はあるい記録 トラックバック (0) l top
最近 帰りが遅く 散歩もままならない

運動不足の ワン達
なので 寝る時間も遅くなる

それに加えて 次男くん
学年末試験の 最中なので
我が家の 消灯時間も遅い


あ748


ついつい 夜更かしな ワン達
いつまでも 遊んでる


あ749

あ750


でも 基本 夜が弱い るい
どうしても 眠くなる


あ751


ウトウトして  夢の中へ入っていく・・


あ752


と 『休憩〜』と言いながら  階段を降りる足音
寝てる るいを 次男くんすばやく捕獲


あ753


やっぱり いつものパターン

けど・・見慣れてる筈なのに  なぜか微笑ましい( *´艸`)

幸せって こんなものかもしれない (﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡


あ754




本日も起こし頂いてありがとうございました♡
またまた寒いですね〜(>_<)
早く暖かくなって欲しいものです(>_<)
金曜日!ガンバって下さいね〜

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

いつも応援 温かいコメント 拍手コメ 本当にありがとうございます(^^)
大切に読ませていただいてます(^^) とっても嬉しいです( *´艸`)💛💛💛
2016.02.26 Fri l はあるい記録 トラックバック (0) l top
『今日も寒かったね〜』

暖かい日があったかと思えば
また 木枯らしが 吹き荒れる

この時期の季節の特徴で 三寒四温などと言われ 
手紙の挨拶文などによく使われる 春が近い象徴

しかし 一旦暖かさになれた身体には
この寒さが身にしみる


あ743


それは ワン達も一緒みたい
散歩から帰っても 一目散にコタツ

私が仕事から 帰っても
お迎えにくる以外 コタツから出てこない

ちょっと寂しいので そ〜っと コタツ布団をめくってみる


あ744 1


なんともいえず まったりなワン達

コタツ要員の仕事も こなしてる


あ746


まあ そんな姿も 可愛いから いいけどね
何でも 許せるから 不思議

またまた 甘々発言(笑)


あ745


結局 何をしてても 可愛いんだよね〜 うんうん( *´艸`)

・・え? 寝てる? そのまま?


あ747


いや〜 どう見ても 寝てるっしょ(笑)・・・




本日も起こし頂いてありがとうございました(^O^)
まだまだ 寒い日が続きそうですね(>_<)
春が 待ち遠しいですね〜

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

温かい応援 拍手コメ コメント 本当にありがとうございます(^O^)💛💛
いつも大切に読ませていただいてます(^^) 嬉しいです~( *´艸`)




2016.02.25 Thu l はあるい記録 トラックバック (0) l top
そうした訳じゃないけれど
なんとなく ペアになる

うちの場合もそう
長男くんと はあちゃん
次男くんと るい

次男くんとは 対等に接する るいも
長男くんには 頭が上がらず 一目を置く


あ736


珍しく早め帰宅の 長男くん

はあちゃん 嬉しくて仕方がない


あ737


ずっと ベッタリ 離れない


あ738


るいも 近寄って ゴマすりをしたくて


あ739


はあちゃんに 色々ちょっかい出すけど


あ740


はあちゃんの 威圧感が ハンパない

強気な態度で るいを追い払う


あ741


独占欲の強い はあちゃん

新たな一面 また発見


あ742




本日も起こし頂いてありがとうございました♡
また寒くなるみたいですね〜
後少しです!一緒に頑張りましょう〜

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

・・・はあちゃん 長男君 大好きやからね・・(^_^;)



いつも応援 温かいコメント 拍手コメ 本当にありがとうございます(^O^)
大切に読ませていただいてます(^^) とっても嬉しいです( *´艸`)💛💛
2016.02.24 Wed l はあるい記録 トラックバック (0) l top
食後の後は コーヒータイム

お気に入りの バリスタで
それぞれが 好みのチョイスで飲む

ミルクをたっぷり入れた
コーヒーを作る 次男くん


あ730


その甘ったるい香りに誘われて
ハンターたちが やって来る


あ731 1


強力な目ヂカラで 次男くんを狙う


あ732


あたふたしながらも それを阻止る


あ735


飲み終えてもまだ 諦めない


あ733


そのしつこさ いやいや 努力に 根負けして
いそいそと 野菜スープをあげる次男くん

今日も 可愛いハンター してやったり


あ734





本日も起こし頂いてありがとうございました(^O^)
皆さま風邪引かれてないですか〜?
流行ってるそうなので お気を付け下さい〜(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

温かい応援 拍手コメ コメント 本当にありがとうございます(^O^)
いつも大切に読ませていただいてます(^^) 嬉しいです( *´艸`) 💛💛
2016.02.23 Tue l はあるい記録 トラックバック (0) l top
冬の間に ゆっくりと蓄積されて
少し?(笑)ふっくらした感の 私達の身体


あ727 1


そろそろ 引き締めないとって事で
ワン達の散歩コースも 少々長め設定


あ726


飽きないように 嫌がらないように
色々と いいとこ探して試行錯誤


あ723


で 最近見つけた 広めの土手

今はまだ 冬っぽいけど
川の流れ具合がいい感じ


あ728 1


距離も少し短く 砂利もほとんどない

はあるい・・ 気に入ってくれるかな・・


あ724




本日も起こし頂いてありがとうございました♡
週の始まり 月曜日! 今日も一日ガンバって下さいね〜

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

いつも応援 温かいコメント 拍手コメ 本当にありがとうございます(^^)
大切に読ませていただいてます(^^) とっても嬉しいです★★★( *´艸`)
2016.02.22 Mon l はあるい記録 トラックバック (0) l top
いつもいつも 私を見てる

状況を判断して 甘えてくる


あ716


ぴたっと寄り添うその姿

可愛すぎて 頬寄せてみる


あ719


それに 答えるように また甘えてくる

いじらしいその姿が とっても愛おしい


あ720


可愛くて ずっと 触っていたくなる

私の大切な宝物


あ718




本日も起こし頂いてありがとうございました💛
良い休日になりますように💛💛(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

温かい応援 拍手コメ コメント 本当にありがとうございます(^O^)
いつも大切に読ませていただいてます(^^) とっても嬉しいです( *´艸`)💛💛
2016.02.21 Sun l 日曜日のつぶやき トラックバック (0) l top
それぞれみんな 役割がある
ワン達もちゃんと 仕事がある

って言っても ちょっと 可愛い勘違い


あ707


食後の運動で 次男くんと
遊んであげないとって ガンバってる


あ715

あ709

あ708


はあるいの激しい誘いに 付き合う次男
クラブでくたくた 満腹で睡魔の襲う時間


あ710


やっとの思いで ガンバるが ダウン


あ712 1


復活を待ってる ワン達


あ711

あ713


次男くんの寝息を聞いているうちに


あ714


気が付くと・・・
一緒に眠ってる ( *´艸`)・・・




本日も起こし頂いてありがとうございました♡
雨予報の今日! 車の運転 等々 お気を付けください♡
良い日に なりますように(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

いつも応援 温かいコメント 拍手コメ 本当にありがとうございます(^^)
大切に読ませていただいてます(^^) 嬉しいです💛( *´艸`)

2016.02.20 Sat l はあるい記録 トラックバック (0) l top