早いね~ もう 一月も終わり
こないだ 新年のご挨拶を したばかりなのに

昔から 《 一月行く 二月逃げる 三月去る 》
って 言うもんね (^^;)

そんな中 またまた 父ちゃん夜中にお出かけ
寒いのに 友達と 釣りらしい

『今日は大量やし おかずは要らんで!』
と 張り切って話してるけど 毎回大した獲物もないので
『はいよ~』 と 適当に 返事を返す (笑)


あ586


夕方 帰宅した 父ちゃん

その手には 見たこともないくらいの 大物が!


あ585


あまりの釣果に 家族は 大興奮
( 父ちゃん 喋る 喋る(笑) )


あ584


お刺身に アラ炊きに お味噌汁にと 
みんなで もちろん はあるいも 
ほとんど 美味しくいただきました ( *´艸`)


あ583


これでやっと 汚名返上(笑)
父ちゃん やれば できるやん! (^^♪


あ582



昨日は るいの歌に たくさんのお褒めのお言葉 
本当にありがとうございました(^O^)

教えたわけでは無いんですが 昔子供が練習してた時に 
何となく歌う様になりました(^O^)
真顔で歌ってるのが 可愛いやら おかしいやらで 
いつも笑ってしまいます(笑) 親ばかで ごめんなさい(^^;) 




本日も お越し頂いて 本当にありがとうございました(^O^)
良い休日に なりますように💛💛

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

・・購入疑惑浮上 (^^;)
2016.01.31 Sun l 日常 トラックバック (0) l top
『なあなあ るい~ 
こないだ るいの歌の話をしたら 
聞きたいって言われてるんやけど
ちょっとだけ 歌ってもらえへんかな~?』


あ579


『お願い~』


あ580


『ありがとお~(^O^)』



[広告 ] VPS



あ581


先日 るいの歌の記事をUPにしたところ
聞いてみたいと たくさんの方に仰っていただいたので
お言葉に甘えて UPさせていただきました

音が聞こえにくかったら ごめんなさい(>_<)
歌ってる時の るいの口が おちょぼになります
そこがまた かわいい( *´艸`)

本人 真面目に歌ってます (笑)




本日もお越し頂いて 本当にありがとうございました(^^)
お天気悪の土曜日 それに関東の方も雪が大変と聞きます
くれぐれもお気をつけください☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキング
2016.01.30 Sat l RUI トラックバック (0) l top
こないだとは 一変
今日は ポカポカ陽気

日も段々長くなり 日差しも柔らかで
着々と 春に近づいてる

こんな日は 何となくウキウキして
思わず 外に出かけたくなる


あ574


それは ワン達も一緒

歩く足取りも 軽やかで
尻尾フリフリ おしりフリフリ 

暖か過ぎて ありんこも散歩中


あ575


歩いてると 上着が暑いくらい
寒くないだけで こんなに違う

こんな日の お散歩は 楽しい


あ576


ワン達との散歩のお蔭で
人より早い 春を感じる

何となく 得してるよね~


あ577


・・・ごめん ちょっと 上着間違ったね・・・(^^;)



本日もお越しいただき 本当にありがとうございました(^O^)
雨降りな今日 気を付けて お出かけください☆☆
良い一日になります様に💛


にほんブログ村


人気ブログランキング
2016.01.29 Fri l はあるい記録 トラックバック (0) l top
るいは 楽器に合わせて 歌うのが好き

子供が小さい時に 音楽の宿題で
ハーモニカやリコーダーの練習をしてる時
よく一緒に 歌ってた

流石に 大きくなったので うちでは無いけど
お隣さんに 小学生低学年の 兄弟がいる

最近 リコーダーが 宿題に出てるみたいで
毎日 どちらかが練習している


あ569


それが 嬉しくて しかたのない るい
音が 聞こえてくると ソワソワ 落ち着かない

で 一緒に歌いだす


あ570


あまり得意では 無いみたいで
30分から 1時間ぐらい 練習してるんだけど
今日は すぐに 音が 止まった

お母さんの 声は 聞こえてる(^^;)


あ571


どうやら 友達が来たみたいで 5分で終了

じっと 見てた 私

るいの表情の 変化がわかりやすい(笑)


あ572


しばらく動かず 何かつぶやいて
その場を 立ち去った


あ573


残念やったね~(^^;)




今日もお越し頂いて 本当にありがとうございました(^^)
明日から 暖かいけど お天気悪みたいです~
お休みは 晴れてて 欲しいですよね~ (^^;)
では 今日も 頑張りましょう~(^O^)  

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

・・・今日は おこりんぼ やね・・・
2016.01.28 Thu l はあるい記録 トラックバック (0) l top
いつもの 掃除時の指定席から
おっきい目が 見てる

冬場の 掃除時間
掃除後も 家中の窓を 
しばらく全開にしてるので 結構 寒い


あ567 1


その間 はあちゃんは ベッドから出ない

一方 るいは それを 紛らわすかのように
私を 遊びに誘う


あ563

あ564


いい時間つぶしになるし 喜ぶならと
その かわいいお誘いに 乗る私


あ565

あ566


しばらく 遊んだ後 彼はまた
自分の掃除時 指定席に戻り
窓が閉まるまで また 私を 監視する(笑)


あ568 1




本日もお越し頂いて 本当にありがとうございました(^O^)
少し暖かくなるみたいですね~
週の真ん中! 今日も頑張って下さいね~☆(^O^)/

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキング
2016.01.27 Wed l はあるい記録 l コメント (2) トラックバック (0) l top
大寒波の影響も 寒いだけで
大した事なく終わった

不思議なもので
低気温も毎日なら 慣れてくる

明るいうちに 帰宅出来たので
迷ったけど とりあえず外へ連れ出す


あ558


しかし!

体験した事のないあまりの寒さに
るいがまったく 歩かない

おやつで釣るも 全然無理


あ559


わかるよ~!確かに 雪雲も山の方にあるし
今日は すっごく寒い! でも歩いて~!


あ547


しばらくそんなやり取りの中
はあちゃんが るいの側へ行って
何やら喋りかけて いた


あ560


するとビックリ!あら不思議
渋々 ぼちぼち歩き出す るい

微笑ましい光景で 思わずニンマリ

あっという間に 散歩終了

やっぱりお姉ちゃん 頼りになる
やるときは やるよね (^^♪


あ562




今日も起こし頂いてありがとうございました♡
今週末 とても暖かくなるそうですよ〜!
楽しみですね〜(^O^) がんばりましょう〜☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキング







2016.01.26 Tue l はあるい記録 トラックバック (0) l top
あまり経験した事が 無いくらいな気温
本当に 寒い一日だった

窓から見える 景色は お日さまも出てて
風もなく 0℃しか無いとは 思えない

夜になっても 冷え続け ー4℃
ここらでは ありえない 
もしかしたら 人生初かも (笑)

そんなこんなで 一日が終わり
みんなが一か所に集まって 暖を取ってる


あ557


後片づけや 用事をしながら
それを 見ている 私


あ553


それぞれの やり取りが 微笑ましい


あ554


冬は特に 団欒も 温かいイメージがある
ワン達の体温も 愛おしい

ワンコ生活 
居てくれるだけで 家族の団結も深まり
我が家に 笑顔が増える


あ556


ゆっくりと 穏やかな 時間が流れて 
今日も 一日 ありがとうって 思える

本当に 素晴らしい

明日もいい日で ありますように☆


あ555




今日もお越し頂いて 本当にありがとうございました(^O^)
皆さま 雪は どうですか?
今日のご出勤 通学 本当に気を付けてくださいね(^_-)-☆
寒いけど 今日も頑張りましょう~★★

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

2016.01.25 Mon l 日常 トラックバック (0) l top
『おはよ~ 寒いね~』
早起きなワン達に 声を掛ける

今日は 日曜日

早起きしなくても いいはずなのに
ついつい いつもどうりに目が覚める


あ552


家中の雨戸を開けると 部屋中に
柔らかな光が 降り注ぎ 暖かそう
何となく春を感じる 

換気の為に 窓を開けたら 一変
痛いくらいの冷気で 完全に 目が覚めた 

一緒についてきてた るいの顔も冷たそう


あ548


幸い今朝は いつもと同じ景色で
心配していた程では ないみたい
今晩から 明日の朝が 最悪らしいけど

気温も低めで 天候も悪くなる予想な 今日

天気予報のお兄さんが 言ってた
『用事がなければ 今日は家にいて下さいって』


あ549


うんうん(^_^) 人の話はちゃんと聞かないとね~

こんな日は こんな日こそ お得意の
我が家でまったり に決まり


あ550


気持ちも安らぐ ワンとも過ごせる
寒く無ければ 良いことだらけよね~

お天気がいいし 大丈夫と思うけど
大した事になりませんように


あ551




本日もお越し頂いて 本当にありがとうございました(^^)
今晩からが ピークみたいです(>_<)
明日は仕事や通学のの方が多いので 
皆様の所が 酷くならない事を 祈ります

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

今週も たくさんの応援 温かい拍手コメント メッセージ 
本当にありがとうございました💛
大切に読ませていただいてます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
2016.01.24 Sun l 日常 l コメント (4) トラックバック (0) l top
今週は ずっと寒くて
冬を実感させられた

でも お日様の日差しも
段々と柔らかくなってたり
梅の蕾の膨らみをみると
春が近い事がわかる


あ542


あと少しやね〜 と
呑気に辺りを見渡しながら
久しぶりの公園散歩中

リードもフレキシに変えたし


あ543


さあ! 行こっか!


あ544


週末はまた 大寒波らしい

なんでも10年に1度の規模で
沖縄でも雪が降るかも・・だって
降れば39年ぶりだそう


あ546


しばらく行けないかもしれないので
今日はゆっくり 長散歩を楽しもうね


あ545




本日も起こし頂いて本当にありがとうございました(^O^)
大荒れな週末になりそうですね(>_<)
良い一日になりますように

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

2016.01.23 Sat l はあるい記録 トラックバック (0) l top
最近の寒波のせいで
寒々していた 室内

今日は 穏やかに晴れて
窓辺のお日様の 光が心地いい

この光が差し込む 空間

ゆっくりとした時間の中で
まったりしている ワンたち


あ538


眺めてるだけで つい微笑んでる


あ540 1


撫でてみたり 触ってみたり


あ653 1


気持ち良さそうに寝てるのに
ちょっかいを出してみたり


あ541


こんなゆっくりした時間が好き



本日も起こし頂いてありがとうございました(^O^)
今日は金曜日(^O^)あと少し 頑張りましょう!〜

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

2016.01.22 Fri l ひとりごと トラックバック (0) l top