大晦日 一年最後の日 
何事もなく 過ごせた一年


あ428


色々な事が あったけど
それはそれで いい思い出


あ427


ワンたちもサロンに行ってもらって
今日は おせち作り


あ426


新年を迎える準備
さあ あと一日 頑張る!


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


☆☆ ご挨拶 ☆☆

いつも 私のブログにお越し頂いて 
本当にありがとうございます
色々な意味で 変化のあった年でした

何かあるたびに みなさまの温かい励まし 応援
そして 共感 お知恵を 頂いたり
ブログに遊びに行かせてもらったりして 
本当に 感動と感謝と新鮮な 毎日でした

仲良くして頂いた みなさま
立ち寄っていただいた みなさま
そして いつも応援して下さる みなさま
心より感謝致します

本当にありがとうございました💛

こんなブログと私達ですが 
来年もよろしくお願い申し上げます


みなさま 良いお年を お迎えください☆

あ429 1
2015.12.31 Thu l 季節事 トラックバック (0) l top
やっと来た 今日で 終わり~

待ちに待った 仕事納め 
自然に笑みがこぼれる


あ423


昨日の夜に やっと年賀状も作ったし
( すごく遅いけど・・(^^;) )

掃除もとりあえず終わったし
( ちょっと 手抜きやけど・・(^^;) )


あ424


後は 明日の おせち作りと
ワン達の サロン

お正月来るしね~

うんうん(≧▽≦) 今年も無事に終れそう


あ425




お忙しいのに お越し頂き 本当にありがとうございます💛
ラスト仕事 行って来まーす(^O^)/
良い一日に なりますように(^^)💛💛

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキング
2015.12.30 Wed l ひとりごと トラックバック (0) l top
ワン達の好きな場所 キッチン
ご飯の支度を始めると 必ず 見てる

じ~っと 置物のように

何か落ちないかと 
上を見上げたり 下を向いたり 


あ418


私は その圧力に負けないように
目を合わせないで 頑張る


あ419


ワン達は知っている

私が 甘々なので 何か貰えることを
野菜 果物 特に ご飯粒がお気に入り


あ420


今日も私は その監視に負けて
いそいそと野菜スープを 作ってしまった


あ421


やっぱり ワンコの目ヂカラ 最強だわ(笑)


あ422


・・・ひとの分は 食べんでいいし・・・



本日もお越し頂いて 本当にありがとうございました(^^)
残すところあと3日★ バタバタしてると思いますが
今日も一日 がんばりましょうね~(^O^)/

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキング
 
2015.12.29 Tue l 日常 トラックバック (0) l top
いつもとは気分を 変えたくて
今日は 近所の土手に行ってみようかな


あ412


ワン達には 不人気の土手
足場は 悪いし 大きいワンコはいるし
ほとんど歩かない


あ414


結局 着いたら 抱っこになるけど
なんとなく 川が見たい


あ413


すっかり冬色に なっている河原
枯れた草花 葉のない木々


あ417


冷たい川には カモが くつろいでる


あ415


土手を散歩しながら 自然に触れると
何となく リフレッシュ
(ワン達抱っこが 重いけど・・)


あ416


今年もあと少し 
いい年を迎えられるように 頑張らないとね




本日もお越し頂いて 本当にありがとうございました(^O^)
皆さまは いつまでお仕事ですか~?(^^)
私は30日までです~(^_^;) トホホ・・・(>_<)


にほんブログ村


人気ブログランキング
2015.12.28 Mon l はあるい記録 トラックバック (0) l top
クリスマスも終わったし 心を入れ替え 
今日は 我が家の大掃除

テキパキと支持を出し
みんなを 良いように動かす


あ410


網戸に 窓ふき お風呂掃除に 車庫掃除

掃除してもしても するところが 浮かんでくる
普段の おさぼりの ツケよね (^^;)


あ409


あ~ 人数不足

ニャンコでは なく ワンコの手も 借りたい


あ411


・・・ははっ・・・ありがとう・・・



本日もお越し頂いて 本当にありがとうございました(^O^)
今日は 掃除します(^^;) 
良い休日を お過ごしください~(^O^)/💛

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

多忙につき コメ欄閉めっぱなしにも関わらず 
温かいコメント本当にありがとうございます💛  
大切に読ませていただいてます(^^)

今週も 応援 ありがとうございました💛
2015.12.27 Sun l 日常 トラックバック (0) l top
クリスマスなのに なかなか仕事が終わらず
すっかり 遅くなってしまった 昨日の夜

久しぶりに 腕を振るってみようかなって 
昨日の夜に下準備をしてたけど・・・ 

ケーキはまだ スポンジとクリームしか作ってない
間に合うかな・・

そんな事を考えながら 家に着くと 
幾つもの灯りと 良い匂いが・・


あ404


昨日 留守にしていた子供たち
穴埋めなのか 父ちゃんと一緒に
料理を作っていてくれた

下ごしらえをしといた ピザを焼き
唐揚げとポテトを揚げ サラダを作り


あ406


ケーキのデコレーション 


あ408


おまけに ワンコケーキまで


あ407


見た目は・・ 味は最高

クリスマスの夜にピッタリな
ほっこりとした サプライズ
あったか気分に ちょっとウルウル


あ405


一家全員で過ごす 素敵な夜になった
やっぱり クリスマスって いいよね



今日もお越し頂いて本当にありがとうございました(^^)
いい思い出がたくさん出来ますように💛

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

2015.12.26 Sat l 季節事 トラックバック (0) l top
クリスマス 子供の頃は信じてました
サンタがプレゼントを持ってやってくるって

いつしか そんな夢も見なくなった この頃
昨日の夜 素敵なお言葉が ブログに届きました

あ397

その方は ワンちゃんを亡くされて 
悲しみに暮れていた時に 偶然 ここを見つけられて 

るいが 亡くなったワンちゃんによく似てた事と
関西の方なので 会話がなじみ深かったと言うことで
お越し頂いていたそうです


『毎日 訪れるたびに 段々 悲しみも薄れてきて
生きる希望が 湧いてきました(^^)
ありがとうございました(^^)』

と綴られてました


あ398


思わず 涙がこぼれました


私も先住犬を亡くした時 ペットロスも 酷く 
長い間 抜け出せませんでした

その喪失感は 半端なく 何もやる気が出ず
本当に 毎日他のワンコを見るたびに泣いてました


あ403


だから とても嬉しかったんです


少しでも その方の心の支えになれていた事
それが いい方向に変化していった事
気持ちの変わるきっかけに なった事


本当に 言葉って すごいですね
人を幸せにしたり 不幸にしたりする
言葉を発する者として 再認識しました


あ399


『こちらこそ 素敵なお言葉のプレゼント
本当に ありがとうございました💛』

感謝の気持ちを込めて この言葉をお送り致します


ご本人様の承諾のもと UPさせていただきました💛



今日もお越し頂いてありがとうございました💛
素敵な一夜になりますように💛 


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキング



2015.12.25 Fri l MEMORIES トラックバック (0) l top
一年で 一番素敵な 行事 《 クリスマス 》
全ての人が 幸せな気分になれる 二日間

街では あちこちで クリスマスソングが流れ 
お料理も ゴージャスで 見ているだけでも楽しい


あ395


子供が小さい頃 イヴの夜は 
我が家に サンタさんが来る日だった

寝静まってから そ~っと 大きなツリーの下に
クリスマスプレゼントと 手紙を 置いたっけ

サンタさんを信じてた 可愛い時期もあったんだけどね~


あ396


今日の晩ご飯の予定は 父ちゃんとワン達と 私だけ

イヴは恋人と 当日が家族と過ごす日なんだってさ 
彼女の方がいいのか~! 寂しいね~


あ394


我が家のクリスマスは 明日まで おあずけ(笑)




今日もお越し頂いてありがとうございました(^O^)
みなさま 素敵なイヴを お過ごしください💛💛

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキング
2015.12.24 Thu l 季節事 トラックバック (0) l top
君たちの 寝姿が好き

ただ 寝ているだけなのに 癒される

安心しきった 寝顔を見るたびに
いつも ほっこり至福感に包まれる


あ391


君たちとの生活は とても素晴らしい

一緒に過ごす毎日が楽しくて
側に居てくれることが嬉しくて


あ392


みんなから 親ばかとか
ワンコは子供じゃないよって 言われるけど

君たちは 我が家の子供たち
大切な大切な 家族の一員


あ393


ずっとずっと 大好きだよ



本日もお越し頂き本当にありがとうございます(^^)
良い休日になります様に💛 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 


人気ブログランキング
2015.12.23 Wed l ひとりごと トラックバック (0) l top
たまに見せる ワン達の 
自信たっぷりな ドヤ顔


あ376


得意気な表情も 小生意気な顔も
精一杯なのが 何とも言えず 愛おしい


あ377


いつも思う
本当に 表情が豊かだ
同じ顔なんて 二度とない


あ378


もっと 君たちの気持ち
わかるように なれたらいいな


あ379 1




本日もお越し頂いて ありがとうございます(^^)
年末まであと少しです! 
今日も頑張ってくださいね~(≧▽≦)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます💛
2015.12.22 Tue l はあるい記録 トラックバック (0) l top