11月最終日 月末だ

のんびりモードの 最終月
フィラリアのお薬も 最後だし(笑)

何となく いつもとは 気分も違う
貴重な 一日

あ293


12月に入ったとたんに バタバタする
何でだろう・・一日しか 変わらないのに
明日からは 何となく 気忙しい

街や景色も クリスマス一色に染まる
華やかな装飾 幻想的なイルミネーション
陽気なサンタが あちこちで飛び交う


あ295


慌ただしく流れていく 毎日

やり残しが無いように 
あと一か月 がんばろっか(笑) 


あ296




本日もお越し頂きまして ありがとうございました💛
月曜日です! 月末です! 頑張って下さい💛

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキング
2015.11.30 Mon l ひとりごと l コメント (7) トラックバック (0) l top
またまた 休みなのに
置いてけぼりな るい


あ285 1


私以外の家族は (はあちゃんは長男と)
朝早くから それぞれ自分の用事の為に
いそいそと お出かけして行った


あ290


後ろ姿に 哀愁を漂わせながら
玄関の見える位置から 動こうとしない

でも 大丈夫 (^^)
今日の私は 《 暇 》

だから るい   
思いっきり 遊ぼう(^^)


あ291


散歩に行って おやつを食べて
持ってこい遊びして ゴロゴロして
ついでに 昼寝も(笑)

るいの好きなお菓子と 野菜スープ
ついでに 私のお菓子も 
い~っぱい用意したから(^^)


あ292




本日もお越し頂いて 本当にありがとうございます💛
素敵な日曜日に なります様に(^^)


にほんブログ村


人気ブログランキング
2015.11.29 Sun l RUI l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近ふと 思うけど 
るい・・ また大きくなった?


あ281


先日の写真の足の長さ


あ284


後ろ姿の 大きさの違い


あ278


純チワワなのに ちょっと 大きいからね~

今まで チワワって 言われた事ないもんね(^_^;)


あ279


見かけるチワワちゃん達は 
みんな 小っちゃくて 可愛いもんね

でも そんな るいが 母ちゃん自慢だよ

抱き心地もいいし タフだしね~


あ280 1


大きい瞳も魅力的だし 真っ白な毛並みもキレイだし


あ282


個性的で とてもいい(*^。^*)

ぜ~んぶ ひっくるめて 大好きだ


あ283




本日もお越し頂いて ありがとうございました(^^)
11月最後の週末 楽しんでください💛

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキング
2015.11.28 Sat l RUI l コメント (2) トラックバック (0) l top
うちの スカスカコンビ
とうとう 苦手な冬が来た!

昨日の夜から もっと寒くなってる
今朝も この冬一番ってくらいに
部屋の中が 冷えてる


あ275


今年は 割と 暖かい気候だった為か
こうなると とても身にしみる

はあるいも 段々と横着になる  
なかなか ぬくぬくベットから
出てこない


あ274


『はい! 起きて起きて~』
と無理やり越してみるが


あ277


ご飯じゃないとわかると
チラ見されて 無視された


あ276


君たち ワンコでしょう・・・




今日もお越し頂き本当にありがとうございました(^O^)
本格的に寒くなるそうです~(>_<)
体調に お気を付けください☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


2015.11.27 Fri l はあるい記録 トラックバック (0) l top
ついに来た・・
私の最も苦手とする季節が・・・


あ270


寒い・・昨日から いきなり 冬になった
暖かい11月下旬も どうかと思うけどね
天気予報では まだまだ 週末が冷えるらしい


あ271


我が家の あったか器具たち
待ってました!と 活動開始

ん~(^O^) あったかい

それを心待ちにしてた はあるい
温風のくる位置を 確保して 得意気


あ272


準備は整った 
ではでは 長い冬を お迎えしましょうか


あ273




本日も お越し頂いて ありがとうございました(^^)
明日 明後日 とても冷えるそうです~(>_<)
今日も 頑張って下さい~

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキング
2015.11.26 Thu l 季節事 l コメント (4) トラックバック (0) l top
お気に入りの ぬいぐるみ
いつもはベットで 添い寝 要員

たまに 何を思ったか 
溺愛しているはずなのに
獲物の様に 扱われる


あ269


しかも ブンブン振り回し 
挙句の果てには 投げろと 
大きい目で 訴える


あ264


でも 可愛いから すぐには 投げない
ちょっと 意地悪をしてみる


あ265


どこまで 待てるんかな・・・


あ266


その場を離れず ひたすら 待つ
忠犬ハチ公も びっくり (@_@)


あ267


あまりの健気さに 根負け

あ~あ 今日も またまた 
るいの作戦に ハマってしまった


あ268



本日もお越し頂いて 本当にありがとうございました(^O^)
休みは 早かったですね・・ 何でかな?(^^;)
今日からまた 頑張りましょう~

押して頂けると嬉しいです(^O^)💛

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキング
2015.11.25 Wed l はあるい記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
可愛い 


あ258


愛おしい 


あ259


愛らしい


あ262


大好き


あ247


一緒にいたい


あ260


これって まるで 愛のささやき

精一杯の 愛情を あげる


あ261 1


見返り?
先にもらってるよ💛

君たちとの楽しい日々


あ263


だから ずっと 元気でいてね
そして 少しでも 一緒にいよう




本日もお越し頂きまして ありがとうございました(^^)
今日も 一日 頑張りましょう~ (^O^)/

押して頂けると嬉しいです★★

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキング
2015.11.24 Tue l ひとりごと トラックバック (0) l top
最近 ほったらかし状態だった るい

はあちゃんに つきっきりだったので
散歩も 満足に行けず あまり遊んで貰えず
さぞかし ストレスも溜まってるに 違いない


あ251


優しい 母ちゃんは 二人デートを企画💛

幸い今日は 我が家は みんな居るので
はあちゃんも淋しくないはず

っていっても いつもの公園 だけど
二人で行くことに 意味がある(笑)


あ256


フレキシリードに おやつ ボールに お水
準備は 整った(^O^)/

さあ 出発 


あ252


・・・歩かない・・・マジで? 
仕方なしに 抱っこで 公園へ

途中 何人かの知り合いに
『くくっ(笑) 誰の散歩~?』 とか 聞かれる始末 

やっと 到着(^O^)


あ255


『るい~ 今日は思いっきり 甘えていいよ💛』 
キョトンとした 顔で 私を見る


あ254


初冬の芝の 感覚を楽しんで 歩く


あ253


いつの間にか公園は  すっかり秋色に変わってた


あ257 




★お礼★

色々と ご心配を お掛けしました

数日に渡り 暗い内容の記事にも関わらず お付き合いいただいて
本当にありがとうございました 

今回 何もしてあげられない自分の無力差に 落ち込んでましたが
皆さまに聞いて頂いたり 優しいお言葉を頂いたりと
皆さまのお蔭で 頑張る事が出来ました

心より感謝いたします


あ248 

あ249


・追伸・
またいつものペースに戻りますので よろしくお願いします(^^)




本日もお越し頂いて本当にありがとうございました(^^)
連休最終日! 楽しい一日になりますように💛

押して頂けると嬉しいです★★


にほんブログ村


人気ブログランキング


2015.11.23 Mon l はあるい記録 l コメント (6) トラックバック (0) l top
ここ数日 暗い内容で ごめんなさい(>_<)
はあちゃんが気になって 他に書けませんでした



昨日よりも動くようになって 背中もあまり 痛がらない  
何となく 良くなってる感じがする
夕方まで 待って 病院へ行った

あ245

色々検査をしてもらって 特に異常はなかったけど
はあちゃんは純ダックスではないけど 胴が長く 足が細い
酷ければ 椎間板ヘルニアになる所だったんだろう との事

あまり食べてなかったので 食事と水分不足らしいので 
栄養分と痛み止めの点滴を してもらった 

原因は解らないが どうやら 峠は越えたみたい
『後は 体力の回復ですね』 と優しい眼差しで
はあちゃんの頭を撫でてくれる

『先生! 本当にありがとうございます!』
私は 感謝の気持ちで いっぱいだった


あ246


家に帰ってからも 少し元気になったみたいで
お気に入りのおもちゃを カジカジしたりしてた 

もう大丈夫やんね(^^) 
明日にはいつもの はあちゃんに戻ってます様に


あ250
 


はあちゃんへの 励ましや優しいお言葉 本当に嬉しく思います。
何とか 峠は越えたみたいで 元気になってくれると信じてます。
皆さまの暖かいお言葉の お蔭で 頑張る事が出来ました。
本当にありがとうございました。



今日もお越し頂いて 本当にありがとうございました(^^)
連休2日目 よい一日になりますように★

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキング
2015.11.22 Sun l HEARTY トラックバック (0) l top
昨日の夜は 眠れなかった

症状があまり 改善されなかったので
また 病院へ行って レントゲンと痛み止めの注射
とりあえず レントゲンは 異常なし 

じゃあ どこ? なんで? 
ちゃんとわかってあげれないのが ツライ  

はあちゃんが気になって ずっと側にいたけど
寝姿を見ながら 嫌な事ばかりが 頭をよぎる
このまま 動かなくなったらどうしよう・・

大袈裟なのは わかってる
けど 涙が溢れて止まらなかった


あ244


今朝 昨日の注射が 効いてるのか 
少し ウロウロしている

背中を触っても 昨日程 嫌がらない
背中が 気になるみたいで 何回も 口で触る

腰をひねれてるので どうやら 椎間板ヘルニアでは なさそう
ここ何日かで 何となく細くなったみたい


あ242


水分もあまり摂ってなかったけど お水も飲んだ

ほとんど食べてなかったけど 食欲も少し出てきたみたい
とりあえず 少しだけど食べてくれた
今は横になって 寝ている

・・・よかった・・・少しは回復していると 思いたい

るいも はあちゃんの 様子が違うので
気になって仕方がないみたいで 側にいて 離れない


あ240


日中様子を見て また病院
日曜も祝日も夜中でも 診てくれる先生で良かった

このまま 回復してくれますように


あ243



昨日は はあちゃんに たくさんのお見舞いの優しいお言葉を ありがとうございました★
色々な方が 気にかけていてくれて 涙が出るくらい本当に嬉しかったです★

 



本日もお越し頂いて ありがとうございました★
良い連休を お過ごしください☆★

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキング
2015.11.21 Sat l HEARTY トラックバック (0) l top