『たっだいま~💛』


607.jpg


『なあなあ 見て見て~


602.jpg


『こないだのおもちゃ はあちゃんが使ったままやから るいにお土産~』


603.jpg


『じゃあ 投げるよ~』


604.jpg


『それ


606.jpg


『もう一回 投げるで~ ほい


605.jpg


『るい 上手に 音鳴らすなぁ~


609.jpg


『そんなに 喜んでくれたら おもちゃも喜ぶわ


608.jpg


(るーちゃん・・顎外れるよ・・・)


昨日のお昼過ぎ また やらかしました💦(^_^;)
ややこしくて すいません💦💦
2回目UPの記事も 読んで頂けたらうれしいです(^_^;)




今日もお越し頂いて ありがとうございました(^^)
明日から 10月 気分新たに 頑張りましょう~

押して頂けると嬉しいです💛(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2015.09.30 Wed l はあるい記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上と下では 性格が違う
上は 生真面目 優しい すぐ泣く・・・ 
下は 天真爛漫 自分勝手 気が強い・・・


597.jpg


まさにその法則にピッタリな 二人(一人と一匹)がいる

《 次男くんと るい 》


598.jpg


似た者同士で 行動もよく似ている
そして 仲もいい

お互い 同等のようにみえるけど
実は 主従関係にある


599.jpg


るいは 次男くんを 家来のように思ってるに違いない

次男くん それに気付かず 今日も 毛繕いを させられる 


600.jpg



お越し頂き 本当にありがとうございました(^^)
本日 2回目です~またやらかしました(>_<)

押して頂けると嬉しいです💛(^^)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
2015.09.29 Tue l はあるい記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今年最大級の《 スーパームーン 》の夜
いつもより 明るい夜道

最近 日も暮れるのが早くなって
帰りが 真っ暗になっている事が多い


589.jpg


街頭 ネオンなどで 月の明るさは 
正直 あまり実感できないけど
こうして見ると 結構明るい

空に浮かぶ うっとりするような大きな満月に
心躍らせながら 家路を急ぐ


588.jpg


ドアを開けると 薄暗い部屋の中に
月光が 降り注いでいる

その光景が 何とも幻想的で 
電気も付けずに 窓から 月を眺めた


590.jpg


そこには 本当に綺麗な 満月が 
優しく私たちを 照らしていた

はあるいを抱いたまま
しばらく 月光を浴びる 

何だか本当に 心洗われた感じがして
月明かりのように 優しい気持ちに満たされた


596.jpg 594.jpg


(おまけ)
595.jpgこれで限界サイズ

(その内買うぞ いいカメラ)

593.jpgこのお団子 ささやかな上司の心遣い

(・・・可愛すぎて 食べるの戸惑うやん・・・)

ちなみに 今回は 皆既月食とも重なってたらしいが
日本時間の午前11時ごろに始まってたらしく
真昼間の日本では 観られなかったそう
前回が 1982年 次回が 2033年で 
滅多にお目にかかれない 天体ショーだったそうで
《 ブラッドムーン 》 と呼ばれ 赤い月になるみたい
画像は見たが 次回は肉眼で観てみたい




お越し頂いて本当に ありがとうございます💛(^^)
良い一日に なりますように💛

押して頂けると嬉しいです★★

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
2015.09.29 Tue l 季節事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
聞こえてくる小さな寝息に 耳を傾ける

安心した顔をして 寝ている はあるい
夢を見ているのか モゴモゴ言っている


580.jpg


時々 足を思いっきり延ばしたり
寝がえりを打ったり・・・


587.jpg


いつも思う
寝姿って 本当に 愛おしい


584.jpg


思わず 触りたくなって 
そっと撫でると 
うっすらと 目を開けて こっちを見る


586.jpg


それがまた 愛らしくて
また 撫でる


583.jpg


そのうち 満足そうな 顔をして
何もなかった様に 眠りにつく


582.jpg


ただ 寝てるだけなのに・・・

ずっとこうして 眺めていたい


581.jpg




今日も お越し頂いて 本当にありがとうございました(^^)
また 月曜日!! 始まりましたね (^^;)
今週も また頑張りましょう★★

押して頂けると嬉しいです (^O^)(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2015.09.28 Mon l ひとりごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
秋は 一年の内で一番 月が綺麗な時期
日本では昔から この月を鑑賞する風習がある

今日 27日は 《 中秋の名月 》 《 十五夜 》 とも 呼ばれる
明日 28日は 《 スーパームーン 》 と呼ばれる満月で
特に 今年一番大きくて 美しい月が見られるそうだ 


569.jpg


この日に 雲で月が隠れていても 《 無月 》
雨が降って見えなくても 《 雨月 》 と呼ばれ
ほのかに明るい風情を 鑑賞するのだそう

月光には 色々な効用があるみたいで
特に女性には 効果絶大だそうだ


567.jpg


細胞が活性化されて 《老化》 を防いだり
月の波動で いらないものを
振るい落としてくれる 《浄化パワー》 

昔から 《美人を作る 光》 と呼ばれている


574.jpg


なので これは 月明かりを 浴びるしかない

今宵は 夜空を見上げて
神秘的な月と この夜を堪能しよう

色気よりも 食い気が 勝るこの頃 
お団子 お菓子 夜食を持って・・・ 


568.jpg




今日もお越し頂いて 本当にありがとうございました(^O^)
みなさまも是非 《月光浴》 してみてください 💛
 
押して頂けると嬉しいです(^O^) ☆☆ 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
2015.09.27 Sun l 季節事 l コメント (4) トラックバック (0) l top
連休気分もやっと抜けて 
ダラダラ生活からの脱出に成功

いつもは長めの留守番だけど
早めの帰宅に はあるいも  心なしか嬉しそう

幸い?今日は雨降りなので
はあるいと少し遊んで
《自分の為に時間を 使おう》と 趣味に走る


579.jpg


しばし時間を忘れ 没頭していた

ふと我に返り ふり向くと
つまらなさそうに 私を見つめる視線

はあるいは 遊んでくれるのを待っているかの様に
最後に投げたおもちゃの横で じっとしていた


576.jpg


『 うわっ ごめん💦💦 』
罪の意識が こみ上げる

おやつで釣るのも どうかと思うけど・・・


577.jpg


よく冷えた 梨を取り出し
二回目の おやつTimeで ゴマをする


578.jpg


くふ💛 作戦成功💛



お越し頂いてありがとうございました(^O^)
よい週末を お過ごしください★

押して頂けると嬉しいです (^O^)/

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
 
2015.09.26 Sat l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
久しぶりに 二人きり ( 二匹 )で 
留守番した はあるい

ここ何日か 寝ても覚めても一緒だったので 
離れるのを 寂しく感じながら 家を出る


570.jpg


仕事中も気になって仕方がない
早く家に帰ろうと 思うのに
今日に限って なかなか終わらない

( はあ も るい も 絶対寂しがってるのに ・・・)


やっと帰宅して 
『 はあちゃん るい  帰ったよ  』
と両手を広げて 待つ

感動の再会を 想像して・・・


573.jpg


(きっと一目散に尻尾ふりふり駆けてくるはず)


572.jpg


・・・ いつもと同じ 反応やん ・・・

行き場を失った私の両手
苦笑いしながら そ~っと戻した

《 親の心 子知らず 》
・・・ 私の方が 子供みたいだ ・・・ (=_=)


571.jpg

 


今日もお越し頂いて 本当にありがとうございました💛
今日一日頑張れば また 週末ですね(^O^)
今日も 張り切って頑張りましょう~💛

押して頂けると嬉しいです (^O^)(^O^)★

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
2015.09.25 Fri l はあるい記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
夜の静寂を打ち破る 《 ピピピピ♪ 》 音
手探りで それを 止める

最近 はあるいも 夜明けが遅いので
ゴソゴソしてても 起きてこない


560.jpg


うっすらと明るくなる頃 動き出す


561.jpg


?・・明るさで 判断?・・
体内時計に いつもながら驚かされる
食事の時間は 特に正確だ


564.jpg


いつものように 用事をこなし
いつものように 散歩へ


562.jpg


いつものように 身支度整え
いつものように 仕事へ


565.jpg


いつものように ・・・・


566.jpg


大型連休の名残もなく
いつもの日常が 始まる

《 さあ 頑張ろう 》 と
自分に気合を入れてみた 
 


お越し頂いて ありがとうございました(^^)
良い連休になりましたか?
また 今日から 色々 頑張りましょう~ ☆☆

押して頂けると嬉しいです (^^)(^^)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
2015.09.24 Thu l つぶやいた l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日で 大型連休最終日
久しぶりの長い休み

最初は どこにも行けずで ちょっと落ち込んでたけど
今思えば普段出来ない 色々な事が出来た


553.jpg


衣替え、模様替え、中掃除(笑)、etc ・・

でもやっぱり 一番は良かったのは
《 はあるいと のんびり過ごせた事 》


551.jpg

こんなに ワンコ中心で いいのかって 
呆れるくらい 親ばか (笑)

また明日から 仕事が始まり 
バタバタ生活が 始まる・・・


550.jpg


ほ~んと 休みは 終わるの早い💦


552.jpg




今日もお越し頂きましてありがとうございました(^^)
連休最終日 満喫してくださいね💛💛

押して頂けると嬉しいです (*^。^*)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
2015.09.23 Wed l ひとりごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
連休を 暇にしてる友人が遊びに来た
お菓子と はあるいに お土産を持って


548.jpg


たまたま見つけたという それは
《 ペアルック 》


543 1


『 可愛かったから 買ってしまった💛 』 とのこと
彼女のお家は ワンコが飼えず
よくこうして はあるいに持って来てくれる

せっかくなので お披露目


544.jpg


顔が怖い・・


549.jpg


『 可愛い 可愛い~ 』 と 友人
スマホで バチバチ撮影 

うん 確かに 可愛い💛


547.jpg


でも ワンコ達は 苦手な 洋服に
泣きそうな顔で 固まり状態

いくつになっても 
部屋着には 慣れない  はあるいだった


546.jpg


冬は 暖ったかいのにね~ 


今日もお越し頂いて ありがとうございました(^^)
連休は いかがお過ごしですか?
楽しいお休みになりますように★★

押して頂けると嬉しいです !(^^)!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
 
2015.09.22 Tue l はあるい記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top