朝晩の温度差が 激しくなってきた 今日この頃

約 一名 いや 約 一匹 さっさと 暖をとっていた


349.jpg


(って まだ9月なってないし

確かに 夜は 窓を 開けてると 肌寒い
でも 早すぎ・・・ って事で タオルケットから出してみる

しかし 敵も がんばる

どけてもどけても タオルケットに 潜り込む

結局 100歩譲って 
ボアっぽい 低反発クッションを 出してみた


350.jpg


明らかに クッションの方が ちっちゃいのに
思いっきり 満足そうに 全身乗ってた
(しかも ほっこりしてるし


348.jpg

・・・また 可愛いからと 甘やかしてしまった・・・



お越し頂いてありがとうございました(^^)
今日は 月末なので バタバタしますね (^_^;)
頑張りましょう~

押して頂けると嬉しいです★

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


2015.08.31 Mon l はあるい記録 l コメント (2) トラックバック (0) l top
安心しきった 寝顔が好きだ


DSC_0053 1


2013_0503_222114-DSC_0411 1


一心に見つめてくる 顔が 好きだ


DSC_0006 12


2015_0723_031834-IMG_20150723_031832 1


甘えた しぐさも 笑顔も 好きだ


2014_0424_160719-IMG_20140424_160718 1


648.jpg



何もかもが 好きだ


2013_0701_054120-DSC_0449 1


そうか・・ 結局全部が 大好きなんだ



読んでいただいて ありがとうございました(^^)
よい 日曜日に なりますように 💛

押して頂けたらうれしいです (^^)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
2015.08.30 Sun l ひとりごと l コメント (2) トラックバック (0) l top
昨日は忙しくて 帰宅後もバタバタと
用事をこなしていた

すると 早く帰宅した 次男が
『 はあ が おらん 』 と一言

『 え~? はあちゃん! 』
・・・ 反応なし


331.jpg


『 ハアティ!! 』
・・・ ・・・

これは やばいっ

挟まってるんじゃないか とか 動かれへんのかな 倒れてるんかな とか
悪いことばかり 考える


332.jpg

次男と るい と 三人で 必死に探してた

その時 長男 帰宅

と同時に 『 わん 』



声のした ソファーの下を覗くと

333.jpg

そのとぼけた表情に 気が抜けた

334.jpg

めーっちゃ 心配した




本日も 本当にありがとうございました (^O^)
週末ですね!! 週末は ワクワクします (^^)
良い週末を お過ごしください★

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
 
2015.08.29 Sat l はあるい記録 l コメント (2) トラックバック (0) l top
気が付けば いつも 外を見てる

足を 《ピーン》 と伸ばし 段差に手をかけて

まるで・・・ 小さいこどもみたいに 


319.jpg


何かが・・・ 飛んで行ったんだろうか ?


318.jpg


『 るい~ 何してるん? 』


320.jpg


お宝を見つけた いたずらっ子のように

いい表情で無邪気に 笑うから


  
321.jpg


《ドキッ》 として

思わず微笑んで 抱きしめた






今日も読んで頂いて ありがとうございました。(^^)
秋らしくなってきた 今日この頃
体調には お気をつけください (^O^)


押して頂けたらうれしいです 💛💛

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
2015.08.28 Fri l RUI l コメント (2) トラックバック (0) l top
体内時計の正確さからか 2匹の朝は 早い
(ぴったり 午前4時半ごろ起きる)

なので当然 夜も 9時頃はおネム状態

323.jpg

そして 夢の中を さまよってる頃
我が家の 《次男怪獣》 が現れる 

309.jpg

いつもは 《るい怪獣》 になるのだが
眠すぎて 抵抗できず

311.jpg

次男いわく
『寝てる姿が 可愛すぎて 触りたい』 らしい
(めっちゃ 迷惑

310.jpg

こうして毎晩 溺愛タイムが繰り広げられる

数時間後 長男と はあちゃんとの 溺愛タイムが始まる


今日もお越し頂いて 本当にありがとうございました。 💛
いい一日で ありますように 💛 (^^)


押して頂けると嬉しいです (*^。^*)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
2015.08.27 Thu l はあるい記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
一夜明けると 嵐のような風は
すっかり治まり いいお天気でした


台風は そこらじゅうの湿った空気を
掃除機で吸い込むみたいに持っていき
その後 高気圧に覆われるので よく晴れるそうです

329 1

《台風一過》 ですね
  
子供のころは 《台風一家》 と思ってました (^^;)
家族の様に いくつもの台風が 来てる事だと (^^;)

330 1

いや~ やっぱり? (^^;)


せっかくの爽やかな朝なので公園へ 
晴天で 空気もきれいな気がします

314 2

木々もあり 水辺ということで 
マイナスイオンが出てるのでしょうか?

313 2

マイナスイオンの代表的な効果に 
《血液の浄化作用》 《細胞の活性化》
《自立神経の調整》 《免疫力の向上》
などがあるそうです

316 1

自然界の持つ この4つの作用の相乗効果で
リラックスや疲労回復 爽快感 睡眠など
人の健康を積極的に 助けてくれるそうです

327 1


台風もそうですが 
自然のパワーって すごいですね (^^)

本日もお越し頂いて 本当にありがとうございます。
たまには のんびりも 必要ですね (^^)


押して頂けたらうれしいです 💛

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
2015.08.26 Wed l つぶやいた l コメント (1) トラックバック (0) l top
後ろからの視線を感じ ふり向いた


196.jpg


と おもちゃを持ってきている

『一回だけやで』 


199.jpg


また 持ってきた

(ごめーん 今ちょっと 無理 )
しばらく 寝たふり


198.jpg


(逆ギレ?)
寝たふりしながら 様子をみる


195.jpg


(うわっ! めっちゃ噛んでる・・・)
ん??


197.jpg


(なんかすねてる・・・可哀想やな・・)
『るい・・あそぼっか?』


194.jpg


わかったから!!

目開きすぎ!! 
(目 落ちるわ・・・)



今日も読んで頂いて、本当にありがとうございました (^O^)
いい一日になります様に ★★

押して頂けると嬉しいです 💛

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
2015.08.25 Tue l はあるい記録 l コメント (4) トラックバック (0) l top

今朝は 昨日うたた寝をしてしまったので
いつもより早起きをしてしまいました。
 

24時間テレビを見てて あまり寝てなかったからなんですけど
毎年ですが いつも色々な事を考えたり感動してます。 


いや~DAIGOくんの100キロマラソン もらい泣きしました。
最近は 熱闘甲子園のハイライトを見ては うるうるしたり
年々何かと 涙腺が弱くなってる気がします。


なんでも 《涙を流す事》 は素晴らしい事らしく
涙は 流すだけで 綺麗にプラスされるそうです。


307.jpg


《涙活》という言葉があるそうで
感動の涙を定期的に流すことで 心のデトックスになり
身体も心も 綺麗になれるんだとか♥


みなさんも お試しあれ💛


308.jpg


昨日は、とても暖かいメールや 素敵なコメント 
ありがとうございました。
とても嬉しかったです。 (^^)
遅くなるかもしれませんが お返事させていただきます。


『ブログを始めて良かった』 て 心から思いました 💛


今日もお越し頂いてありがとうございました。 (^O^)
また月曜日 張り切って頑張りましょう~ 

押して頂けると嬉しいです 💛  

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2015.08.24 Mon l つぶやいた l コメント (0) トラックバック (0) l top
雨降りの公園 仕事帰り

6年前の今日 君に初めて出会った

ずぶ濡れになりながら、箱の中で
小さな身体を震わせていた

居ても立っても居られなくて、思わず君を抱きしめた

君を家族に迎え 愛情をいっぱいもらえるように
《HEARTY》 と名付けた


187.jpg


いつも、我が家を見守っていてくれて
時には、子供の相談相手になったり
仕事で帰りが遅かった私たちの代わりに
ずっと子供たちのそばに居てくれた


P6100270 1


あれから幾つもの季節が流れた
小さかった子供たちも大きくなった

《るい》 も加わり ますます賑やかになった


P5050248 1


両手に乗るぐらいだった君
あっという間に 6才になって 《プチシニア》


20001.jpg


君から与えられた愛情は はかり知れない
本当に・・・大好き

《ありがとう》 

来年もこの日が 迎えられますように 💛 


やばっ考えたら 泣けてきた



長文にも関わらず 読んで頂いてありがとうございました m(__)m
毎年 この日は 《しんみりちゃん》 なんです 

押して頂けたらうれしいです。 (^O^)   

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2015.08.23 Sun l MEMORIES l コメント (8) トラックバック (0) l top
偶然の光景が あまりにも かわいいので 
思わず笑っちゃいました

 
192.jpg
 
大餅の上に 小餅・・・ (^^;)
お正月じゃないし



193.jpg

熟睡してるのに・・・目が開いてる
・・怖い・・ (^_^;)



300.jpg

それ どう見ても 無理な姿勢・・
前足で 持ってる? (^^;



189.jpg

いつみても バラバラ過ぎて笑える (^^)
肉球で 見分ける自信あり (*^。^*)



190.jpg

うん 確かに


読んで頂いてありがとうございました (^O^)
本当に 嬉しいです 💛
良い週末を お過ごしください ☆☆


押して頂けると嬉しいです 💛

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
2015.08.22 Sat l はあるい記録 l コメント (3) トラックバック (0) l top