月日の流れるのは 早いもので・・・

君と 出会ってから
6年近い時間が 流れた


2016100203415896a.jpg


売れ残って 訪れた人達を
冷めた表情で 眺めていた君

表情も乏しく 感情も表さなくて・・・

今では その面影もなく
表情豊かで わかりやすい


20161002034158266.jpg


ちょっと 細やかで そして優しくて
よく笑い とても愛らしくて
私の事が とても好きで・・・

いい所たくさんで 可愛くて
本当に愛おしくて 大好きだよ 


20161002034158185.jpg


ねえ・・ るい・・

幸せな時間を 過ごせてますか?
今はもう 寂しくないですか?


20161002035835d5e.jpg


これから先も 同じ時間を
一緒に 過ごそう

ゆっくり穏やかに ずっとずっと・・・

《 HAPPY BIRTHDAY るい 》
  6歳のお誕生日 おめでとう


201610020407268c2.jpg


ずっと笑って 過ごせますように





本日も お越しいただき ありがとうございました(^^)
素敵な休日に なりますように💛

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

いつも 応援ありがとうございます(*^_^*) 

ごめんなさい(>_<) 只今 コメント欄 閉じさせて頂いております (>_<) 
拍手コメ メール 大切に 読ませていただいてます( *´艸`)

2016.10.02 Sun l MEMORIES l top
やらかした
うっかりしてた はあちゃん ごめん


20160922083148d80.jpg


あろうことか 大事な はあちゃんの
お迎え記念日 スルーしてた (>_<。)

ちょうど チビのあを 保護して
あ~だこ~だ してた時の 記念日

チビのあに 振り回されて 
うっかりしてたよ~ (>_<。)


201609220831483dd.jpg


本当に 遅くなったけど・・
改めて・・・

『大切で大好きな はあちゃん 7歳おめでとう


201609220831487a6.jpg


公園で出会ってから 7年経ったね
あっという間に 時は過ぎて
これから ゆっくりしようって時に
パワフルで 動きの読めない 新入りが入って・・・

毎日バタバタしてて ごめんね

段々 動きも ゆっくりになって
そろそろ シニアの仲間入り だよね


20160922123826155.jpg


物怖じせず いつも マイペースで
弟達をまとめ ちょっと強引で (笑) 

とぼけた態度で みんなを笑顔にしてくれて
いつも 我が家を見守っていてくれて・・・

はあちゃんの事を言いだしたら キリがない (^^♪ 


20160922123826936.jpg


愛情を いっぱいくれる 愛らしい娘

焦らず ゆっくり 時間を 満喫してね ( *´艸`)

これからも みんなで思い出 いっぱい作ろう


20160922102526867.jpg




本日も お越しいただき ありがとうございました☆
良い休日を お過ごしください☆☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

やっぱり怒ってたんや・・ごめ~ん



いつも 応援ありがとうございます(*^_^*) 

ごめんなさい(>_<) 只今 コメント欄 閉じさせて頂いております (>_<) 
拍手コメ メール 大切に 読ませていただいてます( *´艸`)
2016.09.22 Thu l MEMORIES l top
お越しいただき ありがとうございます

今日は ワンコネタでは ありません
しかも長文 私事です
苦手な方は スルーでお願いします




拝啓  
   私のブログにお越し下さるみなさまへ

いつも こんな平凡で 何も取り柄のないブログに 
お越し頂いて本当にありがとうございます

お蔭さまで 今日でブログを始めて 一年が経ちました

大切な家族のワンコ達 その姿を残そうと始めたブログ
最初は 良い記事を書かないと と そればかり考えていました
仕方なしに読んでくれてるんじゃないかとか スランプになったり
何を書いていいか わからなくなったり・・・

でも みなさまのブログに毎日お邪魔させていただいて
ニコニコしたり ホロっとしたり お出かけした気分になったり
時には優しいお言葉をたくさん頂いて 勇気づけていただいたり・・
背伸びをせず 自分の気持ちのままに書いたらいいんだと
教えて頂いて とても気が楽になったり・・


2016072108293213d.jpg


本当に ブログをしてなかったら 出会えなかった皆さまや
そしていい経験を色々とさせていただけました。

何より ワンコ達を もっともっと 可愛いと感じるようになりました
皆さまのお蔭で 一年経っても ブログを書いてて 楽しい自分がいます

これからも 私は私のままで 続けていけたらなって思います
よろしかったら こんな私に どうぞお付き合いください(^^)


20160721082932f4f.jpg


本当に一年間ありがとうございました
そして 明日から またよろしくおねがいします



最後まで読んで頂いてありがとうございました(^^)
良い事が 起こりますように(^^)💛


にほんブログ村


人気ブログランキング


2016.07.21 Thu l MEMORIES l top
クリスマス 子供の頃は信じてました
サンタがプレゼントを持ってやってくるって

いつしか そんな夢も見なくなった この頃
昨日の夜 素敵なお言葉が ブログに届きました

あ397

その方は ワンちゃんを亡くされて 
悲しみに暮れていた時に 偶然 ここを見つけられて 

るいが 亡くなったワンちゃんによく似てた事と
関西の方なので 会話がなじみ深かったと言うことで
お越し頂いていたそうです


『毎日 訪れるたびに 段々 悲しみも薄れてきて
生きる希望が 湧いてきました(^^)
ありがとうございました(^^)』

と綴られてました


あ398


思わず 涙がこぼれました


私も先住犬を亡くした時 ペットロスも 酷く 
長い間 抜け出せませんでした

その喪失感は 半端なく 何もやる気が出ず
本当に 毎日他のワンコを見るたびに泣いてました


あ403


だから とても嬉しかったんです


少しでも その方の心の支えになれていた事
それが いい方向に変化していった事
気持ちの変わるきっかけに なった事


本当に 言葉って すごいですね
人を幸せにしたり 不幸にしたりする
言葉を発する者として 再認識しました


あ399


『こちらこそ 素敵なお言葉のプレゼント
本当に ありがとうございました💛』

感謝の気持ちを込めて この言葉をお送り致します


ご本人様の承諾のもと UPさせていただきました💛



今日もお越し頂いてありがとうございました💛
素敵な一夜になりますように💛 


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキング



2015.12.25 Fri l MEMORIES トラックバック (0) l top
運命って 本当に あると思う

今日は《 るい 》 の5歳の誕生日

るいと出会ったのは よく行くショッピングセンター
そこの奥の一角に ペットショップがあった

いつもは素通りするのだが
何故かその日は 違ってた


P2270365.jpg


たくさんのガラスケースの中に たくさんの仔犬や仔猫
人が来るたびに みんなそわそわしてる

そのケースのうち 角のコーナーに
大きくなった仔たちが 並んでた
みんな 人に尻尾を振って 愛想がいい

ある一匹に 目を奪われた 
その仔は ケースの隅に丸まり
諦めたような視線で 行き交う人達を見てた

私は その仔から目が離せなかった


P3020229 1


その仔が気になって 次の日もその次の日も見に行った
人に愛想を振ることもなく
いつも 寂しそうな 視線を 送っていた

『抱っこできますよ💛』 と 店員のおねーさん
『・・じゃ その白い仔を』 と 私
『え?この仔ですか? この仔 ちわわにしたら大きいし 
片耳が寝てるので 売れ残ってる仔なんですけど』 と おねーさん 
『・・その仔がいいんです!!』 と私

・・・なぜか ムッとした・・・


P3130369 1


目の前のその仔は あの視線で 少し尻尾を振った
・・・今まで何人の人に抱かれたんだろう・・・
期待して裏切られて それでもまた 期待して・・
抱いた人が 去っていくのは どんな気持ちだったんだろう
考えると いたたまれなかった

『なあ・・うち来る?』 
私の心は決まってた

その時 その仔は 言葉を理解したかのように
目を大きくして 耳をピッタリ寝かせ 
力いっぱい尻尾を振っていた

その仔は 生後五か月になっていた
ご飯もあまり貰ってなかったのか ガリガリで
ずっとケースの中で育ったからか 足も細く
1mの距離が ちゃんと歩けなかった


PC300609 1


うちのみんなに慣れたころ 筋肉も体力もつき 元気になった
そして よく笑う様になり 表情豊かになった
はあちゃんが 大好きになった

あれから 4年が過ぎ 心豊かな子に育った
もの覚えもよく 何でも出来るようになった


P8120322 1


あの時の面影は これっぽっちもない
可愛くて 愛おしくて 仕方がない

《 なあなあ・・ずっと一緒にいような 》

あの日 あの時に あの場所に行かなければ
出会うことがなかった 


P7250315 1


今は この《 運命 》に 感謝してる

《 るいに 逢わせてくれて ありがとう 》



長文にも関わらず 
お読みいただいてありがとうございました。
良い日になりますように💛

押して頂けると嬉しいです ☆☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 


 


2015.10.02 Fri l MEMORIES l コメント (16) トラックバック (0) l top