忘れもしない あの日

まだ若かった 私

寝込みを襲う 激しい揺れ
巨大な地震が 関西を襲った


あ513


幸い私の住んでるところは 
大した被害もなかったが
知り合いの家は 酷かった

叔母さんも亡くなった


あ514


前日まで そこに行ってて 
その日も泊まる予定だったけど
飼っていたワンコの具合が悪くなり
予定を切り上げて 帰宅した

もしあのまま 神戸に泊まってたら
私は 今 生きてないかもしれない

ワンコが 助けてくれたんだと思っている


あ480


これから先も特別な日
心からの 追悼を・・・


あ515




お越し頂いて本当にありがとうございました
素敵な一日に なります様に

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

『わかった!確認しとく!』



今週もたくさんのコメント 応援ありがとうございました(^^)
本当に嬉しくて 感謝でいっぱいです💛
2016.01.17 Sun l つぶやいた トラックバック (0) l top
笑顔って 不思議


あ224


笑ってる顔をみるのは 心地いい

そして思わず 自分も 笑ってる


あ225


身体にもいい効果があるみたい
美容 健康 精神 etc・・・

免疫力も上がるって言うし


あ227


それに 笑顔って連鎖するんだって

って事は 自分が笑ってれば
周りもつられて笑うって事やね


P6070110 2


あの名言 《 笑う門には福来る 》 
どうやら 嘘では ないみたい

たくさん笑って いい事いっぱい GET!しよ


601.jpg




本日も本当にありがとうございました(^O^)/
皆さまもたくさん笑って 下さい(^O^)/

押して頂けると嬉しいです(*^。^*)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキング 
2015.11.19 Thu l つぶやいた l コメント (8) トラックバック (0) l top
ふと 思う
幸せってなんだろう


あ228


会社の窓越しに 物思いに 更ける


あ229 1


窓からは 公園が見える
今日は 風も無く 穏やかな日

ベンチで腰かけている 年配の方々
子供と遊んでる 若いお母さん
ワンコの散歩をしてる オーナーの方々


あ232


どこにでもある 何気ないシーンなのに 
何故か 暖かい気持ちになる

こうして 過ごしていることが 
実は 幸せなのかも・・

家族に囲まれ 大好きなワンたちが いる
私を取り巻く 変わりない毎日を 過ごす
 

あ230


なんか納得

ふと 我に返り 仕事再会 

サボった分を取り戻し さっさと終わらせ
ワン達が待ってるから とっとと家に帰ろう


あ231




今日もお越し頂いて 本当にありがとうございました(^^)
良い一日に なりますように~ (^O^)

押して頂けると嬉しいです(^^)  

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


2015.11.17 Tue l つぶやいた トラックバック (0) l top
何となく 平日とは 違う土曜日

寒くなると (いつも?)
やる気スイッチも なかなか入らない

おまけに お天気もまた 悪 

・・また明日も 雨模様みたい


あ212


散歩 行けないなぁ・・ と はあるいに 話しかける
・・全然 いいみたい 

ちょっと ホッと したりして (^_^;)


あ214


寒さに負けてる今日この頃
まだまだ これから 寒くなるのに・・・

わかってるんやけどね・・・
暖かなコタツが 手招きをしてる


あ215


ああ・・冬が私を ダメにする・・・


あ213




本日もお越し頂いて 本当にありがとうございました(^^)
また 天気悪の週末ですね(^_^;)
良い週末を お過ごしください(^O^)

押して頂けると嬉しいです(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


2015.11.14 Sat l つぶやいた l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日 《11月11日》 は ワンワンワンワンで
ワンコの日らしい

パソコンに 色々なメールが 届いてる

ふふっ(^^) 暖ったか特集とか 冬服とか
ペット用品のサイトって 見てて飽きない


あ200


で ついつい 買っちゃうんよね~ (^_^;)
必要なくても 可愛いとね (^^;)


あ203


特に 洋服やおもちゃ そして備品

うちのワンたちは 服が苦手で 真冬でも
散歩ぐらいしか着ないのに (^^;)
おもちゃも なんか いっぱいある(^_^;)


あ202


我が家のみんなには 《無駄使い~》 って
毎回言われるけど (^^;) ははっ (^^;)

でもね これって 結構 私の
ストレス発散になってるんよね・・


あ204


母ちゃんは 毎日 元気な方が いいやん
だから 全~然 無駄じゃ ないねんで~ (^O^)


あ201 1


と 言われる前に 自分を正当化する(笑)




お越し頂いて 本当にありがとうございました(*^。^*)
寒くなるみたいです(>_<) 体調には気を付けて下さいね★

押して頂けると嬉しいです~💛💛

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

2015.11.11 Wed l つぶやいた l コメント (4) トラックバック (0) l top